ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月09日

冬キャン3種の神器

冬ですね。僕はいまどき冬になると「しもやけ」になる人なので・・・
ウインタースポーツはあまり好まず・・というかあんまセンスなくて・・・
スノボよりか冬キャンプがしたいな~と思う今日この頃

冬キャンプにおける、自分の「3種の神器」のようなものを紹介したいと思います。
冬キャン3種の神器
ネットで¥5000位で買ったカセットヒーター

11月下旬本栖湖でテント内(4人用ワンポール)で使用、ガスは5~8時間持つらしい・・・すぐに点火し火の調節もできて普通につかえる、ただカセットコンロ(鍋料理で使用)が意外と熱を発してWカセットで効果もWに暖かったように思う。これからの季節こいつだけでどれほど暖まれるか検証してみたいとおもいます。
冬キャン3種の神器
お義父さんからずっと借りてるランタン(ホワイトガソリン式)・・・かなり前のモデルらしい・・・ランタンというとラピュタの「君をのせて」のイメージがあってこれを灯すときの冒険してる感がたまらない!し、こいつも明かりを灯すと同時にかなり熱を発する。足元カセットヒーターのポールにぶら下げて上のほうランタンでけっこう暖かかった。
冬キャン3種の神器
暖まったテントで「キャンプだほい」を歌えば寒さも忘れる♪キャンプでアコギを弾くというのに憧れがあってやっているけど・・・車じゃシート1人分占領するし家族はそんなにギター好きじゃないし・・・バンドマンやってたもんで他にもエレキ関係の機材があって、いくつか売って・・・キャリアとかカヤックとかスタッドレスとかミュージシャンの「魂」を売り払おうかどうか迷っております(笑)PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村




最新記事画像
GW穴場キャンプ場に再訪
5月GWキャンプ
鷹ノ巣山(登山ごっこ)
登山ごっこ 小仏~陣馬山
直火可マグカップを作ってみた
アルスト3号機
最新記事
 GW穴場キャンプ場に再訪 (2018-05-09 12:52)
 5月GWキャンプ (2017-05-23 15:23)
 鷹ノ巣山(登山ごっこ) (2015-11-02 16:31)
 登山ごっこ 小仏~陣馬山 (2015-10-08 18:55)
 直火可マグカップを作ってみた (2015-10-02 15:36)
 アルスト3号機 (2015-09-30 15:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャン3種の神器
    コメント(0)